ガールズちゃんねる

作家・加藤シゲアキを語ろう

267コメント2017/08/26(土) 21:14

  • 245. 匿名 2017/08/14(月) 22:02:44 

    【公式】TVガイドPERSON‏ @TVguidePERSON より
    【PERSON★増田貴久さん&手越祐也さん取材秘話】(3)

    さらに「こういうリクエストってよくあるよね!でも、大体話題に困る(笑)」と言う手越さん。それに対し増田さんは優しく「うんうん」とうなずきます。続いては収録ブースの片隅にある長椅子を指し、「こちらへお願いします」とご案内します。

    「このソファー、番組開始以来6年、座ったことない(笑)!」と笑う増田さん。お二人並んで長椅子に座ると「あっちが渋谷方面かな?」「あの建物は新宿にあるやつ?」など窓の外のいろんな場所を指差します。その様子を収めたのがP18です。

    撮影はまだまだ続きます。次はいつも収録の際に使っている場所に座っていただきました。ここでも「お二人で何かしゃべっていただけますか?」とリクエストすると、増田さんが置いてあった鉛筆を手に「そういえば…」と手越さんに切り出します。

    ラジオの台本に書き込むために用意された赤・青鉛筆について、「前にレコーディングのスタジオで見掛けてから、この鉛筆は全部レコード会社のグッズだと思ってた」という増田さんの天然エピソードが!手越さんと楽しそうに雑談を交わします。

    「今度はカメラ目線をお願いします」と言うと、キャスター付きの椅子に座ったままスッと近づくお二人。手越さんは自然に笑顔を、増田さんはピースサインをくれました♪さらに番組スタッフの方々が作業している調整室をお借りして撮影も。つづく

    +2

    -0

関連キーワード