ガールズちゃんねる

ガルちゃん職場の愚痴お悩み相談室

212コメント2017/08/27(日) 11:31

  • 202. 匿名 2017/08/22(火) 23:03:32 

    >>201
    おこんばんは。
    おかまでよければ返信するわ〜。

    口汚い言葉で罵ってたのはあんたなの?
    ここで吐き出してスッキリするなら別にそれでいいと思ってスルーしてたけど、解決や良い方向に向かう行動じゃないのよね。

    まずね、きつい性格の先輩がいて、、って言葉、そのままあんたにお返しするわ。
    あんた、どう見てもきつい性格の後輩よ。

    先輩のことをお前って思って見下してるのはね、あんたの顔や行動から丸わかりよ。どんなに隠してるつもりでもね。

    そんな後輩をどうやって可愛がればいいのよ?
    先輩にそんな仕打ちをされるのは理不尽だけどまだ受け入れられる。
    でも後輩から馬鹿にされる先輩はすごく辛いと思うわ。
    だから、あんたと仲良くしたくて、コミュニケーションとりたがってるんじゃないの。

    あんた、逆にそういう後輩がいたらどうするの?
    ほって置くのかしら?
    あんたの場合だと、喋りかけもしなそうよね。
    そんな先輩も嫌な奴だと思わない?
    あんたの先輩のが優しく感じるのは私だけかしら。

    あんたはね、自分のが貢献してるとか色々言ってるけど、あんたもそんなに頑張らなくていいのよ。
    自分だけ頑張ってると思うからイライラするの。
    先輩より給料低いなら、さらにサボればいいの。
    変な責任感感じずに、たまには一緒にくだらない話に混ざればいいのよ。
    やらなきゃいけないことがないと思えば、そんなにイライラしないんじゃないかしら?
    やらなくても上から怒られるのは先輩でしょ♡

    あんたの態度が柔らかくなれば、間違いなく先輩は優しくなるわよ。
    今はあんたが何考えてるかわかんなくて、こわくて、持て余してるだけ。

    この人、意外といい人なんだと思って接してみたら、絶対何か変わるから。試してみて。
    仕事続けるなら、お互い楽しくしたいものね^^



    +1

    -0