ガールズちゃんねる

男ウケは悪いけど女好きする顔

334コメント2017/07/28(金) 03:06

  • 90. 匿名 2017/07/26(水) 23:44:06 

    ■総評
    女性が「好きだな」と思う男性の顔、系統はいくつかに分かれ、実に千差万別な趣味があることが明らかになった。それぞれ好みの男性の顔を思いっきり語ってもらった。

    まずは、昔ながらの分類だが、あっさりしたアジア人的な「しょうゆ顔」と、はっきりした目鼻立ちで彫りの深い「ソース顔」、どちらも同じくらいの割合で人気だった。派手な顔を好む層とそうでない層、どちらもいるようだ。また、意外なことに、女性的な顔や中性的な顔も人気で、キレイなかわいい顔が好みという女性も多かった。男性の顔に女性らしさを求めるのは、ちょっと不思議で興味深い。

    顔の全体的な印象を決めるのは、やっぱり「笑顔」のようで、笑った顔がかわいい人がいい、という意見も目立った。また、顔の最重要パーツである目に関しては、「一重」「二重」「切れ長」「たれ目」「くりっとしている」「細い」「大きい」「メガネ」など、実にさまざまな好みが挙げられていた。目に関しては、自分の目を好きだと言ってくれる女性は、どこかにいそうだ。

    具体的に、動物にたとえてくれた回答もあったが、これも「サル顔」「ヘビ顔」「キツネ顔」「イヌ顔」など、広範囲にわたっていた。自分は何系の顔か、じっくり観察してみるのも面白いかもしれない。そして、一番分かりやすいのは芸能人を挙げてくれた回答。「櫻井翔」「生田斗真」「堂本光一」などジャニーズのアイドルや、「綾野剛」「西島秀俊」「松田龍平」といった人気の俳優さんの名前が並んだ。中には、話題の羽生結弦選手の名前を挙げてくれた人もいたが、今、最高に輝いている男性の顔は、確かにステキだ。

    思い返してみると、似たような顔の人ばかり好きになる、ということは良くある話。回答を参考に、自分のタイプをしっかり把握して、最短距離でお気に入りの男性を見つけてほしい。

    +5

    -13

関連キーワード