ガールズちゃんねる

1型糖尿病の方いませんか?

129コメント2017/08/12(土) 00:01

  • 61. 匿名 2017/07/26(水) 23:41:14 

    主です。トピ立つと思いませんでした。コメントありがとうございます。もしこのトピで不快な思いをした方がいましたら本当にすみません。

    私は幼少期からではなく19歳で判明しました。トイレによく行くなあ、喉乾くなあと自覚して8ヶ月後くらいだったと思います。その数年前に小さい子がかかるような感染症にかかってます。私は原因を突き止めたところで治らない病気になってしまった以上無駄なことだと思う反面、ハッキリした原因を知りたいとふと思ったりします。私の場合前述の感染症が一番濃厚でしょうけど…。

    以前の大学病院では2型と同じようなアドバイスを主治医からも受けていました。(食品交換表?)このネット社会、ネットから仕入れた知識と先生から言われることは全く逆、気の弱い私は悩みました。しかしその先生はカーボカウントのことを説明できない人でした。今は1型患者に評判の病院に通院してます。信頼できる医師がいてこそだと最近思います。特にこんなややこしい病気ですから…。

    少しでも認知度があがりますようにと祈るばかりです。

    +62

    -0

関連キーワード