ガールズちゃんねる

人に話しても全く理解されない悩み

189コメント2017/08/10(木) 20:15

  • 147. 匿名 2017/07/27(木) 06:16:40 

    別トピックにも書いたけど

    ・スーパーで買い出ししていて最初はレジAに並んでいても、レジBの客の流れが早かったり空いてくると、すかさずレジBに移動するオバサン
    アレって見てて図々しい。みっともない。
    どちらもスピード大差ないから。

    ・買い出しに来たのに財布を持ってこない、持ってきても二千円などギリギリの金。
    もしもに備え万札やクレジットカードを入れておく 別の財布を用意し万札を入れとくとかしないのか?
    そうしているお客様がいる中で こういう客は他の客にも迷惑。会計遅くなるし。荷物預からなきゃならん店員の身にもなれ。レジ抜けらんないやん。

    ・年末調整対象外に長時間労働の皺寄せくる体制。レジ待たせすぎと御指摘来てるのに、人数増やさない店の体制。時給あげるか人数増やすかどちらかにしろ
    お客様を待たせるのは良くない。

    これ話しても共感してもらえない。とくに上二つ。なんで?そんな間違ったこと言った?

    共感されなくて辛い。周りに迷惑かけないよう行動するのが常識じゃないか? レジやってるから、店員とお客様両方の立場わかるけど、最近の接客はお客様第一が、エスカレートしすぎだと思う。
    店員はもっと毅然とすべきだし 客はもう少し謙虚になるべき

    +4

    -2

関連キーワード