ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2017/07/26(水) 15:05:18 


    「生理があるのは女性だけじゃない」あるトランスジェンダーが衝撃的な写真をシェアした理由
    「生理があるのは女性だけじゃない」あるトランスジェンダーが衝撃的な写真をシェアした理由www.huffingtonpost.jp

    「一般に考えられているよりも、もっと多くの人が生理を経験しているんだ」というメッセージを伝えようとしている人がいる。トランスジェンダーでアーティストのキャス・クレマーさんは、生理中に生理用品をつけない自分の写真をInstagramに投稿した。右手に持ったスケッチブックには、「生理は女性だけのものではない #BleedingWhileTrans(トランスジェンダーとして血を流す)」書かれている。


    「ある友人に、生理中で胸が膨らんでいてバインダー(胸を抑える下着)が着れない、着ると息が出来ず苦しいと初めて打ち明けたんです。彼女はフェミニストのアクティビストでしたが、彼女でさえ、私のような立場の人が定期的に(不定期にも)血を流しているということを、考えたことがありませんでした」

    「その時私は、生理を女性だけに結びつける考え方を変えたい、そのために自分の経験を話さなければいけないと思いました。生理があるのは女性だけではありません。それに全ての女性に生理があるわけでもありません」

    写真には、トランスジェンダーを嫌悪するコメントも書き込まれる一方で、トランスジェンダーの生理について多くを学べたという好意的なコメントも寄せられた。「女性ではない人に生理があるなんて考えたことがなかったというコメントがたくさんありました。そして、将来に希望を持てるような建設的なやりとりもたくさんありました」

    +54

    -1597