ガールズちゃんねる
  • 449. 匿名 2017/07/26(水) 16:15:53 

    >>384
    女が一番怖い
    なんでかって言うと
    女が無知で被害者も悪かったんじゃない、しょうがない、じゃあどうしたいの?みたいな発言した場合その人が他の人(男性含め)にとって「自分は男だからわからないと思ったけどやっぱり普通は女性でもこう考えるんだ」って安易に納得するための証拠になっちゃう。特に相談先で女性に回してもらったときとか。

    レイプじゃなくてもいじめとかハラスメントとかでも相談先の女が一番怖い。女が「一番人の気持ちがよく分かる係」みたいになってるからその人がいい加減な人でも周りはこれが共感力の高い人の意見なんだろうって思って、女が月並のセカンドレイプ発言した途端セカンドレイプが一気に正当化される。

    テレビのコメンテーターとかもそう。無知で馬鹿で普段から考えるのを怠けてるのに「女性の気持ちがわかる人」でまかり通ってる女の化物が一番怖い。

    それでもって「女は男の気持ちがわかるほどいい女」って認識もあるから女は自分が関係してこないかぎり男性一般の肩を持つ。

    卑屈で自信のない人が世の中で迷惑になることってこういうことだと思う。自信があればそんな風潮に惑わされずちゃんと状況に基づいて判断するし、どんなに不利な立場の被害者に対しても一緒に味方できるはずなのに、自分自身に自信がないから第三者から見て被害者と同じ種類の人に見えたら、自分の女性として魅力が足りてない部分、惨めな部分がバレると思って反射的に、遠回しに加害者の味方する女がよくいる。

    +16

    -2