ガールズちゃんねる

LINEやってない人!

625コメント2017/08/13(日) 13:05

  • 492. 匿名 2017/07/22(土) 20:47:30 

    >>475
    うーん…(笑)
    いや、私も嫌韓だけどさ。普通に日常生活送ってたらLINEなんて最早必須ツールじゃないですか。
    よく情報抜かれてる抜かれてるって騒がれているけど、私はLINEのID登録していないから知らない人と友達になることもなければタイムラインに個人情報駄々漏れさせる程無防備な使い方もしていません。
    LINEで話す内容って大抵友達とのランチや遊びの話、ライトな相談、あとはパートやバイトだったらシフト希望の集計くらいで、仕事の重要なやりとりは基本的にメールだから漏れて困る情報も特にないわけで……。
    きちんと危険性を理解した上で使用すれば、全く困りませんよ。実際乗っ取られたこともない。

    それを、使ったこともないのにネットの情報だけに踊らされて頭ごなしに否定したり相手に他の連絡ツールを強要したり、それを手間だとも思わない辺りがちょっと面倒臭いなと率直に思ったまでです。
    韓国企業のもの全てを不買しようとしてる人に対しても、私は同じ感想を持ってますよ。どれだけ韓国に囚われてるんだろうって。
    それが自分の家族だったりしたら余計にうんざりしそう。

    +6

    -17

関連キーワード