ガールズちゃんねる

キャンプ初心者、ご教授下さい!

200コメント2017/07/26(水) 01:04

  • 192. 匿名 2017/07/21(金) 09:50:52 

    必要そうな道具をチョイスして揃えたりするのもいいけど、初心者ならやっぱり下調べが一番重要だよ!
    家族で昔キャンプ行ったんだけど、親が初心者で2人とも計画性が無かったから散々な目に遭った。

    冬のキャンプだったんだけどテント狭いから全員寝れないし寒いし防寒具無いしで結局車内で寝た思い出がある。
    でも中学生くらいだったし女子2人で寝たから凄い怖かったよ。毛布も一枚しか無いから暖房付けたけどバッテリー無くなるからずっと付けてた訳じゃないし。

    薪も足りなくて買いに行こうとしたけど場所が分からない、地元のスーパーは車出さないと行けない(でもスーパーの場所も分からないし大人三人居たのに母は免許無い、父と叔父は面倒臭がっていかない)だったりと、子供ながらに計画性が無いのにいきなりキャンプなんかに連れて行くとか頭可笑しいわ。と思ったよ。

    まぁ今と違ってネットも発達してなかったし初めてだからしょうがないのかもだけど備えあれば憂いなしだよ。
    あといざという時にレンタル品はどこで借りられるのか、そもそも当日貸し出ししてくれるのか(みんなレンタル品を借りてたら借りたくても貸し出し中だからと断られる可能性がある)ちゃんと確認しなきゃね。

    あと、壊れたり無くしたりもあるだろうから必需品の予備品を持って行く様にしたらいいよ。
    余力があったらキャンプ場でどんなイベントあるかも調べたり遊び場があるかどうかも見ておくといいね。

    +1

    -0

関連キーワード