ガールズちゃんねる

がんばった自分を誉めるトピ

41コメント2017/07/18(火) 11:56

  • 25. 匿名 2017/07/17(月) 13:34:33 

    辛くはないけど、疲れてはいます。主さんと同じようなものです。結婚はしていませんが。
    毎年祖父母や叔父など、親類の死が7年連続で続き、喪主がすべてうちでした。祖母はしょっちゅう誤嚥肺炎で入院し、母親も先日ちょっとした手術で入院し。家事、世話、面倒、手続き、話し合い、母親を立てつつ、全て協力しています。
    祖母は施設がお手上げし、病院は早く出てほしいという状況。療養型、いい場所早く見つけてあげないと!まだまだ問題はつきません。
    関係ない顔で、ヘラヘラ遊びに行ってる兄を、一度責めましたが、何かしろという気持ちは一切なく、実母の見舞いぐらい来いという怒りでした。
    頑張るのが普通だと思ってます。父親も休みの少ない仕事で、夏バテ中ですが、母の見舞いは皆勤賞でした。労いのつもりで毎日好きな献立を考えて作りました。喜んでました。
    そう、私は私のすることで、喜んだり頑張れたり安心して貰えたら、それが一番です。だから、私は頑張ってます。
    次はとりあえず、祖母の行き先を走り回って探します。祖母にとって、一番いい場所。よりよく快適な場所を。先の短い人生、少しでも安心して穏やかに過ごせるように。そのために頑張ります!

    +12

    -0

関連キーワード