ガールズちゃんねる

結婚の縁に恵まれない人(傷の舐め合い会)

1772コメント2017/07/19(水) 12:36

  • 62. 匿名 2017/07/16(日) 08:43:53 

    >>1
    私の一等親族が自殺した時に田舎に帰ったら、手伝いに来た評判のよろしくない親戚の嫁が未婚の私に誇らしげに29歳までに嫁に来たとか、配慮なく自慢とかしてた。

    その人は80kgオーバーの見た目も性格も良くない。誰かが面と向かって注意する事はないから、本人はそれで満足なんだろうけど、旦那が給料安い上に仕事をよく休み働かない。親子で試食コーナーに立ったり、他人の家に御飯食べに行くとか言われてた。病気の婆さんを家に鍵かけて放置したとか、親戚の我が家に皆、間接的に言ってくる。

    祖母の扱い悪くて近所でも悪く言われたし、嫁に来た時、その嫁が原因なのか孫生まれたばかりで姑自殺。
    葬儀には、酸っぱい臭いがして、やばそうなのを親戚に出せとかいう。

    そんな人でも離婚してないし、結婚=勝組として貧乏でも満足して生きてるよ。

    私からしたら、まだ独身の方が良いと思うけど、
    世間は結婚してないと後ろ指さしたり、性格や容姿に問題があるように言うからね。

    そういう現実を知ってたら、馬鹿な結婚や交際は苦労が増えるだけ。
    因みに、帰ると母が御飯食べさせたりしてるのも、嫁ぎ先の父の親戚だから。
    間違えると一生苦労するのがわからない人は相手しない方が良い。

    +16

    -63

関連キーワード