ガールズちゃんねる
  • 325. 匿名 2017/07/16(日) 23:38:22 

    剛さん、今はどんな状況かな。体調も精神的にも。心配です。
    私も20年前に突発性難聴に罹りました。

    なんの前触れもなく、ある朝起きたら突然耳がおかしくなってキーンというかボワーンというか、とても嫌な感じでハッキリとこれは普通ではないなって感じでした。
    その日に耳鼻科に行ったら、先生に「すぐに受診して良かったよ、もう少し日にち置いたら手遅れだったよ」と言われました。
    この病気は、1日も早く診ていただいた方がいいそうです。
    ハッキリとした原因はわからなくて、ストレスからくるものという診断だったと記憶しています。
    私は入院は免れましたが、次の日から毎日の通院と点滴が必要といわれ、すごく不安になったのできちんと毎日通ってお陰様で完治にいたりました。

    ただ、服薬したものか点滴かどちらの影響かは忘れてしまいましたが、副作用で足がものすごく浮腫んでしばらくは靴を履くのが大変でした。

    もし今、耳が気になっていて症状に心あたりのある人がいたら明日は…休みか…明後日にでも耳鼻科を受診してください。
    剛君のニュースを知って、すぐに病院へ行けたのかな、と心配になりました。忙しいだろうし…
    耳だとすぐに受診しようとなかなか思わないですしね。

    大変長くなってしまいごめんなさい。
    剛君、本当にお身体大事になさってください。


    +16

    -0