ガールズちゃんねる
  • 236. 匿名 2017/07/15(土) 02:49:26 

    うちも毒親。同じ市内に住んでいながら、余程の用事がない限りは電話もしない。
    弟がいるけど、早々に実家と、その隣の土地を弟に名義変更し、譲渡。
    勿論、私には一切そんなものはなし。
    親的には、弟に全ての遺産を渡したいみたいです。
    専門家にも遺産系の相談したけど、勿論、それはおかしいし、あなたも半分もらう権利は有るけども、大変な骨肉争いになるケースがほとんど。
    と言われ面倒になり、実家とは縁切り気味にしました。
    別に遺産がどうのではなく、あからさまに差別が酷いのが嫌だったから相談もしたけど、考えてみたら小さい頃から差別されていたし、当然かと。
    今は戸籍上の親だけ、と捉えて距離を置いてます。
    もう、絶対に親の性格を変えることは無理だし、理解してもらえないし、距離を置くことが最善策みたいです。
    私の子供と弟の子供にも同様の差別が酷いので、可哀想だけど私の子供には、少しずつ話してます。
    『子供の運動会があるから、見に来てよ』と誘っても『えー、行かなきゃいけないんでしょ!』と怒鳴られるので・・・。
    旦那さんには『うちは両親は死んだものと思っていて』と話しています。
    この夏も弟家族だけを連れて、うちの両親は旅行に行くみたいです。
    その話を小さな自分の娘から聞かなきゃいけないのが、またツラい・・・。

    +9

    -0

関連キーワード