ガールズちゃんねる

0歳児の母が語るトピPart13

6527コメント2017/08/12(土) 18:27

  • 441. 匿名 2017/07/14(金) 15:05:16 

    愚痴です。長文になりますが吐き出させて下さい!
    赤ちゃん連れて義母と初めて買い物に行きました。私の運転で2件行ったのですが、まず1件目でチャイルドシートから抱っこ紐に立ったまま乗せ替えてたら「危なーい!」と義母が大声で言ってきました。いやいや、その声にびっくりして余計に危ないわ!!と思いながら「大丈夫ですよ~」と気にせずバックル留めてたら「落ちる落ちる!」って…。周りの車の人も何事かと振り返るし本当に最悪。
    とりあえず無事に抱っこ出来たので大人しくなって買い物を済ませ2件目。ここで「抱っこ紐危ないから私が抱っこしてるわ!」と言い出しました。え?腰も据わってない7.5kgを抱っこして買い物出来るわけないじゃん!バカなの?と思いながら「さっきも大丈夫だったじゃないですか。大丈夫ですよ。」と言ったら「ダメ!落としたらケガじゃすまない!」と言い出し本気でキレそうでした。仕方なく後部座席に座った状態で付けましたが狭くてイライラMAX。。その後会話は少なくなりさっさと終わらせて帰ってきました。
    思い出すだけでイライラするんですが、立ったまま抱っこ紐って危ないんでしょうか?抱っこ紐はエルゴです。インサートは使っていません。見本動画も立ったままだったし平気だと思ってた私が間違ってますか?
    どっちにしたってもう二度と義母と買い物に行くもんか(-_-#)!

    +43

    -5

関連キーワード