ガールズちゃんねる
  • 302. 匿名 2017/07/14(金) 00:13:53 

    いや、でもこれ書いたお母さんの気持ち、わたしはわかるよ。


    親だから、子供には無償の愛が当たり前、って思う人多いのかな?本当に?


    わたしの妹は、母から何不自由なく大事に育ててもらったのにも関わらず、結婚して家を出て今は地元から遠い東京に住んでいるのですが、全く実家には帰って来ません。


    数ヶ月前母が病気で倒れ、わたしがずっと看病をしていましたが、妹には伝えたものの自分から帰ってきてくれることはありませんでした。


    そして入院してから1ヶ月後、医師から母の容態が悪いので、あわせておきたい人がいたらあわせてとまで言われてしまったので、仕方なく、無理やり妹に帰ってくるように命令しました。


    さすがに帰ってくる飛行機代も渡して、命令したら帰ってきました。
    でも、自分から母を気遣ってくれることはありませんでした。
    帰ってきても、早く戻りたいオーラ出しまくって感じが悪かったです。


    無償の愛で、大切に育てても、病気などで弱った時こんな態度を取られるなら、そんな子供なんて育てなきゃ良かった、って思う瞬間もあると思いませんか?

    少なくともわたしは、そんな妹ならいらない、と頭によぎってしまいました。


    この記事のお母さんを否定する人は、親子関係で本当に辛い思いはしていないんだろうなぁと思います。

    +57

    -13