ガールズちゃんねる

アスペルガーについて

277コメント2017/07/29(土) 00:24

  • 188. 匿名 2017/07/13(木) 22:32:17 

    >>183
    183を投稿した者です。

    アスペルガーの元彼が、よく強烈な発言をすることが多かったので共有させてください。ちなみに結婚の話も出てましたが別れました、

    ①将来妊娠したら、子供が障害者じゃないかどうか検査をしてほしい。出産前に判明した場合は、必ず堕してほしい。
    (生まれてくる子供が可哀想との理由でしたが、彼のアスペルガーならではのこだわりの中に「世間体」があったのでそれが理由ではないかと思います)

    ②君の英語はネイティヴっぽく聞こえないから、たのむから毎日上流階級のイギリス英語を勉強してくれ
    (自分だってイギリス人じゃないくせに。これもやっぱり世間体に対するこだわりかと)

    ③自分は料理や洗濯が出来ないけど、君の方ができること多いから結婚したらそれぞれ得意なことを分担してやればいいと思う
    (それは分担とは言えないのでは)

    ④自分は家族と一週間以上離れ離れなんてありえないから、たとえご両親が病気になっても君はすぐに帰ってきてくれ
    (自分の物差しでしか物事をはかれない。緊急時に柔軟な対応ができない)

    ⑤子供が出来たとき、勝手に里帰りしたら、それは誘拐だからね。


    こんなこと毎日言われたら鬱になって当然だなと今は思います。

    +48

    -4

関連キーワード