ガールズちゃんねる

うさぎ飼ってる人

235コメント2017/07/28(金) 17:12

  • 195. 匿名 2017/07/13(木) 22:33:02 

    うさぎ歴20年、現在はネザーランドドワーフとホーランドロップがいます。

    良い点は、もういてくれるだけで癒されるかわいさです。食べてる姿も寝ている姿もお手入れしている姿も本当にかわいいです!!!

    なるべく赤ちゃんのうちにお迎えするとより懐く気がしますが、生後3ヶ月(だったかな?)経たないと体調が安定しないようなので、お店の方に相談してみるといいと思います。

    トイレ周りの掃除は慣れてしまえばたいしたことないと思いますが、こまめにやらないと匂いが出てきます。あとは、既出のコード類には気をつけないといけません。

    大変な点というか、飼う前に理解しておかなくてはいけないことは、動物全般同様ですが医療費だと思います。ペット保険に入らない限り全額負担になるので、病気になってしまった場合は出費が負担となる可能性があります。実際に私は10日ぐらいの入院費で10万以上支払った経験があり、「この子のためなら!」という気持ちがありつつも痛い出費ではありました。

    あとは実際にお店でうさぎを見たり、店員さんと話してみると想像しやすいかと思います。個人的には、うさぎの専門店"うさぎのしっぽ"がオススメです!

    長文失礼しました。。。

    +8

    -0

関連キーワード