ガールズちゃんねる

実親の面倒をみたくない人

299コメント2017/07/17(月) 23:30

  • 292. 匿名 2017/07/14(金) 06:19:24 

    両親離婚していて、母は不倫に男遊び。
    母の彼氏と食事会があった時に、高熱がでてしまった時も、食事は食べなくていいから取り敢えずその場にいなさいと。子どもが高熱でてるのに、その日の夜、母は彼氏とお泊まりへ。高熱に苦しみながら、『あー、母は彼氏を選んだんだ』と、すごく悲しかったな。その他にも色々あって、心に根深いモヤモヤがある。母にたいして感謝もしてるけど、老後の面倒は見たくない。たまに食事に行けば、旦那にも『老後の面倒よろしく~』と言い出す。私は高校も奨学金で行ったし、結婚してから頼ったことはない。母は外食しまくり遊びまくり。なんで、子どもだから面倒見なきゃいけないのか。

    父も、女関係でごたごたしたし。高校を奨学金で行くときに援助をお願いしたら、『親が必ずしも助けてくれるとは思うな』と言った人。養育費も払ってなかったくせに。彼女に赤ちゃん出来て、結婚せずに手切れ金払ってやったと、わざわざ報告してくる人。赤ちゃんがお前によく似ててな~と報告もしてきた。

    親だと思ってないし、心に根深いモヤモヤがある。許したくても許せない自分がいる。
    だから、絶対に老後の面倒は見たくない。親だから、、、と我慢して介護なんてしたら、自分の心が壊れると思う。

    +9

    -0

関連キーワード