ガールズちゃんねる

眉間のシワを改善したい

72コメント2017/07/16(日) 13:21

  • 62. 匿名 2017/07/13(木) 03:43:11 

    私も眉間のシワに半年くらい悩んでましたが改善しましたよ!やったのは、コンタクトや眼鏡の度をあわせる。マッサージ。顔のストレッチ。

    一番効果あったのはストレッチ。眉間のシワの原因はやっぱり普段からの表情の癖ですね。私は近視が強くて子供のころから目を細める癖があったのですがアラサーに突入して、肌が勝てなくなりシワが出現しました。最初はそれがわからず、とにかく保湿したり、サージカルテープを貼って寝たりしましたが何の効果もなく、美容外科しかないか…と思っていたのですが、ストレッチ始めたら1ヶ月で目に見える効果がありました。
    口を半開きにして唇を歯の内側に巻き込み口角を上げ、眉毛を上に思いっきり持ち上げる。これを時間があるきに出来るだけやる。表情の癖を変える為なのでとにかく多くやること!
    マッサージは眉間に薬指を置き↕方向に動かしたり、グルグル回したり、筋肉をほぐすイメージで。
    それまで→←だった眉間の筋肉が↖↗に矯正されていきます。正しい姿勢を身につけるように、顔にも正しい表情を記憶させる事が大事なんだなと実感します。
    長文失礼ました!

    +19

    -1

関連キーワード