ガールズちゃんねる

英国:乳児尊厳死に注目 トランプ氏ら治療継続を支援

72コメント2017/07/15(土) 09:18

  • 1. 匿名 2017/07/11(火) 08:55:30 


    英国:乳児尊厳死に注目 トランプ氏ら治療継続を支援 - 毎日新聞
    英国:乳児尊厳死に注目 トランプ氏ら治療継続を支援 - 毎日新聞mainichi.jp

    深刻な難病で生命維持装置をつけている英国のチャーリー・ガード君(生後11カ月)の治療を続けるかどうかに世界の注目が集まっている。回復見込みがないとして地元の病院は安楽死を提案したが、両親は拒否し、米国で治療を継続することを模索。3~4日、トランプ米大統領やバチカンが両親への支援を表明したことで、さらに関心が高まっている。


    英メディアなどによると、チャーリー君はロンドン在住のクリス・ガードさん(32)、コニー・イエーツさん(31)夫妻の長男として2016年8月に誕生。まもなく先天性の「ミトコンドリアDNA枯渇症候群」と診断された。細胞が正常に機能しないため内臓や筋肉の形成が難しく、脳にも深刻な損傷を負っているという。

    16年10月から治療を続けている病院は「やるべき治療は全てやった」と強調し、両親に生命維持装置を外して安楽死を受け入れるように提案した。(略)

    これに対し、両親は「命が尽きるまであきらめないのが私たちができる唯一の務め」と安楽死を拒否。(略)

    トランプ氏は今月3日、「もし私たちが助けることができるなら喜んでそうしよう」とツイート。ホワイトハウスは政府職員が両親と連絡を取っていると明らかにした。

    +141

    -6

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。