ガールズちゃんねる

足首を細くしたい!

68コメント2017/07/21(金) 20:00

  • 50. 匿名 2017/07/11(火) 10:17:00 

    エステティシャンです。
    足首は太ってても骨が出てる人、痩せててもサリーちゃんな人、ほんとに個人差がありますよね。
    職業柄、この時期になると階段を上る時とか、前の人の足首を見てしまうのですが、男性だと太ってても足首がキュッとしている事が多いです。
    理由はやはりふくらはぎの筋肉ですね。

    ヒラメ筋を鍛えるとシシャモになるから怖いと思われると思いますが、モデルさんなんかのブログとか見てるときちんと足を鍛えてます。
    シシャモにならない為には運動後が大切で、きちんとストレッチとマッサージをして使った筋肉をほぐさないと、硬くかっこ悪い形になってしまいます。
    ハイヒールを履いた日なんかも同様に、本当は毎日必要なことですが、なかなか出来ないんですよね…(^^;

    個人的には足首だけじゃなく、鎖骨や手首など、骨が出やすく見た目が1番変わりやすい方法としてはファスティングがオススメです(断食)

    3日間水だけで過ごします。
    難しい場合はプチ断食でも構わないと思いますが、とにかく会う人会う人、どうしたの!?すごい痩せた!と言われます。

    体重が3日で2〜4キロ減ります。短期間なので脂肪が減った訳では当然なく、体の水分が抜けているだけなんですが、
    塩分を取らない為それまで体の塩分濃度を薄める為に蓄えていた水分が抜けます。

    私の場合は断食2日目にビックリする程オシッコが出ます。
    体の中にはこんなにも水分があったのか!?ってくらい。

    リンパは関節で滞ってしまう事が多いので、水分が抜ける事で骨がクッキリ出やすく、骨が出ると見た目がかなり痩せたように見えます。

    ファスティングは内臓を休める為のものなので当然食事を戻せば元に戻ってしまいますが、どうしてもこの日!
    例えば結婚式の前とか、水着を着るとか、そんな日の前にやるととても効果的だと思いますよ!

    あとは、つま先立ち〜ストレッチ〜マッサージをどれだけ自分の為に毎日出来るか…だと思います。

    +32

    -11

関連キーワード