ガールズちゃんねる

祖父母の危険な行動

365コメント2017/07/13(木) 20:05

  • 334. 匿名 2017/07/11(火) 07:03:22  ID:dEtAvvl7xb 

    うちの長女が義実家にとって初孫だったんだけど、ここに書いてあることもれなくやられたわ…

    産まれた年のお盆に帰省すれば、近所の人に初孫を見せびらかしに行くために人見知り真っ盛りで泣きわめく娘を連れて、炎天下の散歩。私が止めても振り切って連れて行く。またはトイレに入っているわずかな時間に勝手に連れ出す。
    チャイルドシートがかわいそう、と言って抱っこで車に乗ろうとする。
    自分が使った箸でごはんを取り分ける、または食べさせる。
    食事の直前にオヤツ、ごはんが食べられなくなり残すと、ごはんが少なかったからと言ってまたすぐデザート…
    下の子が産まれても、上の子だけかわいがる…

    最初は遠慮して、旦那経由で言ってもらってたけど聞かないし直らないから、長女が一歳になる前に良い嫁キャンペーンはもれなく終了したよ。
    やってほしくないことはハッキリ断ってた。
    でも、チャイルドシートない車に乗せようとするのは いまだにチャレンジしてくる。
    何かあっても責任取るのは親だけだから、旦那と喧嘩してでも阻止してる。
    うちは転勤族で近くに住んでなくて、盆正月くらいの数日間しか会わないからまだマシだけど、同居だったり近くに住んでたりしたら発狂しそう。

    +18

    -0

関連キーワード