ガールズちゃんねる
  • 319. 匿名 2017/07/10(月) 15:39:45 

    わたしの姑は本当にいい人。
    帰ったらいつも色々してくれる。

    でも、子供生まれてやっぱり難しいと思った。
    わたしは母がうちの祖母にいびられてたし、姑は本当心広くていい人なのに、やっぱり子供のことで色々言われたりするのはしんどい時もある。

    わたしは八方美人で、姑にも孫(わたしの子供)のことたくさん見せてあげたくて、夫がいなくても遊びに行ったりしてるけど、結構きつくなってきた(><)

    いじわるされるわけでもないし、よくしてくれてるのに。

    一日中義理実家に子供も2人で帰ったとき、こんなに疲れるんだとびっくりした。

    だから、数時間だけにしようと思ってたんだけど、義理母がご飯食べて帰ってね!とか言ってくれる、、、

    まだ1歳にならない子供と義理実家で食べることはわたしにとってストレス以外の何者でもない。
    昼ごはんはまだいいんだけど、夕飯の時間時はギャン泣き。
    義理両親が気を遣ってご飯はやく食べてくれて、2人でぎゃん泣する子供抱えてお散歩。
    わたしはその間1人でぼっち飯笑
    何しに帰ってきてるかわかんなくなった。

    義理母に抱っこされて泣いてる子供。
    わたしが抱っこした方がすぐにおさまるんだけど、義理母が自分で宥めたそうだからわたしはそれを本当生暖かく見守るしかない。

    何度もいうけど、義理母は人間的にもものすごくできていい人だし、友人の話聞いてもこんないい姑さんはいない。
    いないのにわたしはしんどいってなる。
    子供生まれる前は本当にこんな未来あるなんて思ってなかった。
    たぶん、わたしの心の余裕ないのかなって。

    +26

    -11

関連キーワード