ガールズちゃんねる

神戸に行ったら食べるといいもの

226コメント2017/07/16(日) 19:18

  • 168. 匿名 2017/07/09(日) 19:31:55 

    25歳まで住んでいました。なのでもうないお店とかあるかもしれませんが…。

    豚まんは、大ぶりで玉ねぎの甘みが強いのが一貫楼、小ぶりで醤油の風味が強いのが老祥記。因みに私は老祥記の豚まんの方が、他にはない味と一口サイズで食べやすいので好きです。
    でも一貫楼好きな人多いみたいですね。一貫楼は横浜中華街の江戸清に近い感じかな?

    洋食は三宮にある「クックナカタ」のチキンエフ!チキンカツの中にガーリックバターを仕込んだものでカツを切ると中からガーリックバターがジュワーッと出てめっちゃ美味しいです!!(調べたら閉店したみたいで…でも、今は立花駅でやっているそうです!)

    あと、明石駅まで行けば魚の棚商店街で美味しい明石焼きが食べられますよ!「ふなまち」が特におすすめです!

    パンはイスズベーカリーやビゴの店も美味しいですが、穴場なのが三宮ターミナルホテルの1Fにあるシャンテクレールが美味しいです。明太フランスやポテトフランスはどこの店にもありますが、私は今まで食べた中でここのやつが一番美味しかったです(^^)

    ケーキはグレゴリー・コレがお勧め。あと、大久保(神戸から快速で20分くらいです)にあった紅茶専門店ミオ・バロッコのシフォンケーキは最高。

    カフェはフロインドリーブとE.H BANKがお勧め。

    焼肉や鉄板焼きも神戸牛や但馬牛のところは美味しいですよ。
    中華は元町中華街より三宮のトア・ロード沿いとかにあるお店の方が美味しいかも。

    ホテルは北野ホテルかピエナ神戸がTHE・神戸といった感じでお勧めです。朝食も是非食べてほしいです。

    つい色々勧めたくて長くなってしまいましたが…楽しんできて下さいね~(^-^)

    +40

    -1

関連キーワード