ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2017/07/05(水) 21:30:37 


    マツコも絶賛!「知らない世界」で登場したパスタソースのアレンジレシピとは - Spotlight (スポットライト)
    マツコも絶賛!「知らない世界」で登場したパスタソースのアレンジレシピとは - Spotlight (スポットライト)spotlight-media.jp

    毎週火曜21時台に放送中のバラエティ番組「マツコの知らない世界」(TBS系)。あらゆるジャンルを極めたゲストが登場し、マツコ・デラックスさんにプレゼン形式で紹介していくというトークバラエティ番組です。これまでにも様々なジャンルの達人たちが番組に登場してきましたが、7月4日に放送された2時間スペシャルには主婦・今泉マユ子さんから「パスタソースの世界」についてプレゼンが行われました。この番組で紹介されたパスタソースとは、茹でたパスタにかけるだけで完成!という、スーパーやコンビニで販売されている便利アイテム。


    ■明太子ソースで、炊き込みご飯!?
    お米を1合入れて、お水を1合分入れて、(パスタソースを)ぴゅーっと入れてかきまぜて炊くと、ホントにふっくらと全部がお米1粒1粒に入るんです。

    ■ボンゴレを使えば、あさりの炊き込みご飯に!
    他にも、ボンゴレソースを入れて炊けば、あさりの炊き込みご飯になって、すごく美味しくなるそうです。

    ■「パスタソースは後ろめたくなんかない!」
    ▼様々な材料・調味料をそろえなくてもいい!
    ▼味が作られているから、料理が時短で完成!
    ▼長期保存が可能、災害に備えた保存食に

    +250

    -4