ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2017/07/05(水) 19:07:01 

    夏目三久は恋愛ネタも食レポも不可 NGリストにスタッフから悲鳴か - ライブドアニュース
    夏目三久は恋愛ネタも食レポも不可 NGリストにスタッフから悲鳴か - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    テレビ朝日で土曜深夜の番組を担当する夏目三久の現場評をFLASHが報じた。4月のリニューアルのタイミングで、ほとんどのスタッフが辞めたと元局員。恋愛ネタも食レポもNGといった夏目側の要求に、現場がお手上げになったそう


    夏目は、テレビ朝日では土曜深夜の顔である。2012年4月放送開始の『ナツメのオミミ』以来、6回のリニューアルを重ねる土曜深夜1時台の番組枠。放送中の『chouchou』まで5年以上、MCの座を守っているが……愛犬以上のやんちゃぶりに、制作現場は振り回されている。

    「今年4月、リニューアルのタイミングで、十数人いたディレクターやADなどのうち、ほとんどのスタッフが辞めた。夏目側の要求に、制作側がついていけなくなったのが原因。本来であれば、前作と同じ制作陣で続けたかったが、一新せざるをえなくなった」(元テレ朝局員)

    昨年8月の有吉弘行(43)との結婚・妊娠騒動以降は要求がヒートアップ。

    夏目は報道を真っ向から否定したが、同時に番組で恋愛、結婚、妊娠に関する話題は避けてほしいと言われたという。さらに「気の利いたコメントはできないから」と食レポもNGに。とうとう制作現場がお手上げになり、今春のリニューアルに至った。

    +15

    -248