ガールズちゃんねる

レジ業務で嫌な思いしたことある人

753コメント2017/07/25(火) 17:19

  • 242. 匿名 2017/07/03(月) 12:46:41 

    スーパーで混んでる夕方に来た中年夫婦。

    「袋いらんからコレに入れて。」って買う量に対してやたら小さい紙袋を投げられ、なんとか入れたら「コレは縦にいれろよ!雑にしやがって!やりなおせ!」って怒鳴られた。言う通りにしたらやっぱり入らず仕方なくビニール袋に入らなかった分を入れて渡した。そして当然のようにエコポイントカードを投げつける…。

    当時高校生バイトだった私は腹立ちすぎて「次回は大きめの袋をお持ちくださーい!!」でめっちゃ笑顔+大声でポイントカード手元に投げて返した。

    絶対やっちゃ駄目なことだし、なんか言い返されるかと思ったけど後ろに並んでずっっと見てたおばちゃん客が「私も袋なしやけど混んでるし自分でやるよ!みんな待ってるしあんたも忙しいもんな!当たり前のマナーやけど!」って同じく笑顔+大声で言ってくれて夫婦はおばちゃんと私を睨んで何も言わず帰った。

    おばちゃんはお金払った後、「よく我慢したな。でももう投げたらあかんで!」って笑って帰ってった。
    あの時は嬉しかったしその後はもちろんどんな客が来ても丁寧に対応するように気をつけた。

    +10

    -8

関連キーワード