ガールズちゃんねる
  • 118. 匿名 2017/07/02(日) 21:23:01 

    町医者で地元からは人気の歯科医院で働いていました。
    ボロくて古いけど、人気がありました。
    タービンの滅菌は一度もした事がありません。アルコールで拭くのみです。タービンに付ける針も滅菌をしたことがありません。3分間消毒液に浸すのみです。
    歯に詰める物も、患者さんに使っている器具で取り分けます。なので、かなり汚いかと思われます。
    チェアーは私のみが時間のある時に1日数回拭いていましたが、他のスタッフはやりません。
    歯に使う金属も、技工士さんに言って、混ぜ物をして安く作っていました。
    肝炎の患者さんへの器具も、最終的になくなりました。皆一緒の物です。
    私は助手の立場でしたが、沢山勉強もしたし、以前勤めていた場所で衛生士さんからも沢山厳しく育てていただきました。
    この歯科医院に勤めても、それらの教えを守っていましたが、後に入ってきたおばさん衛生士さんによって「助手のくせに生意気。私に従え」と言われ、この様なずさんすぎる職場になりました。
    助手のくせに口うるさい、と、陰口を言われまくり辞めました。
    もう2度と助手の仕事をしたくないくらいに追い詰められました。
    長々と愚痴を書いてしまいすみません。
    歯科医に向上心のない医院は、高確率で地雷です。

    +88

    -6