ガールズちゃんねる
  • 220. 匿名 2017/07/04(火) 19:02:27 

    今日の再放送、2nd season第1話「聖夜の奇跡」みた!

    橘先生の登場。相変わらずの救急救命の現場。オートバイと自転車の衝突事故...子供が川に転落しているのを藍沢が見つける!川を渡っての救出作業。心肺停止に低体温症。ヘリで搬送して必死の救護作業...。
    開胸して内と外から温める(藍沢と白石は知っていた...さすが...)。結果、体温が回復、心拍も再開...でも意識は戻らず、植物状態。
    「医者を続けていることは...、奇跡が起こらないってことを確認することかもしれない。最近そう思う。」

    ICUのとなりの場所に母親を連れてくる白石と冴島...。緋山が許可を取り、転院搬送。ヘリでの中で、目を開ける。
    「こちらドクターヘリ。目を開けた。対光反射がないから、単純に喜ぶわけにはいかないけど」

    「...蘇生率は1%に満たない。それでも心臓は動き出しました。とても可能性が低いことが起こるのを、昨日この目で見ました。」
    「もう一度、起こるかもしれません...」

    藍沢のおばあさんの入院と謎の男性の登場、冴島と田澤さんのこと、白石と父親のこと、緋山の後遺症のこと、橘先生と三井先生の関係?...1st seasonと新春SPから続く話と新しい話を絡めながらの第1話でしたねぇ...。

    +6

    -0