ガールズちゃんねる

正直者がバカを見ると思いますか

622コメント2017/08/01(火) 01:26

  • 131. 匿名 2017/07/02(日) 18:12:04 

    イエス様を信じませんか

    旧約聖書の預言やイエスの信徒達が残した記録を通して、
    イエス・キリスト再来前の世界の姿を知ることができます。
    また、再来の時期についても次に記すような手がかりがいくつか残されています。

    ・大地震の増加
    ・飢饉の増加
    ・戦争の増加
    ・伝染病の増加
    ・イエスの信徒達への迫害の増加
    ・福音書の世界的布告

    地震、飢饉、伝染病、戦争は、人類の歴史を通して常に存在しています。
    しかしイエスは、その再来前にはそれらがより激しくなるだろうと述べています。
    イエスを信じる者達への迫害は、最初に彼を受け入れ、
    イエスの名により世に送り出されたペテロやヨハネ達への迫害から始まりました。
    今日、迫害がより激しさを増しているのは間違いありません。
    数多くのイエスの弟子達がその信仰により迫害を受けています。
    イエスは、このような迫害は彼の名が世界中に宣言され続けるのと同様に、その復活まで続くと述べています。

    イエスは、これらがより頻繁により激しく起こり出したなら、

    「頭を上げなさい、復活のときは近い。」

    と述べています。聖書学者の間でも、
    イエス再来に関して細部まで意見が合致しているわけではありませんが、
    多くはイエスが述べた「そのとき」が急速に近づいてきていると考えています。
    パウロ(新約聖書に収められている数多くの手紙を書いたことで知られる)は、
    信徒達に「祝福された望み、すなわち偉大なる神であり、
    救い主であるイエス・キリストが現れるのを待ち望みなさい」と告げ、
    備えを怠らないよう教えました。

    +0

    -1

関連キーワード