ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2017/06/30(金) 11:01:40 

    金子恵美議員の公用車私的使用疑惑について
     「金子恵美」代議士に公用車の私的使用疑惑 また“魔の2回生”
    「金子恵美」代議士に公用車の私的使用疑惑 また“魔の2回生”www.dailyshincho.jp

    夫・宮崎謙介元代議士の不貞が「週刊文春」に報じられるも、金子恵美代議士(39)は離婚の危機を乗り越え、昨年より総務大臣政務官として活動している。「健気な妻」としてバラエティ番組にも出演する金子氏に、公用車の私的使用疑惑が浮上した。***国会閉会翌日の6月19日、黒塗りの車が、衆議院第二議員会館の駐車スペースに停車した。後部座席から降りた金子代議士は、小さな男児を車から降ろし、一瞬、屋内に姿を消す。再び戻ってきた際に男児の姿はなく、金子氏は再び車に乗り、霞が関へと向かった。


    「ビビット」で真鍋かをりがコメントしました。
    真鍋かをり、金子恵美議員の公用車での保育園送迎に「問題として議論されることがおかしい」 : スポーツ報知
    真鍋かをり、金子恵美議員の公用車での保育園送迎に「問題として議論されることがおかしい」 : スポーツ報知www.hochi.co.jp

    30日放送のTBS系「ビビット」(月~金曜・前8時)で自民党の金子恵美衆院議員(39)の公用車の私的使用疑惑について特集した。総務省の政務官である金子議員は、同省の公用車で長男を保育園に送るなど私的な目的のため使用したと指摘されたが、金子議員は、ブログで総務省の規定に違反していないことなどを釈明していた。


    コメンテーターとして出演したタレントの真鍋かをり(37)は、「一番、腹立たしかったのが、金子さんのことが問題として議論されていること自体がおかしいなと思います」と主張した。「このケースで仕事の途中で保育園に送っていくことがダメだったら、もう働くお母さん誰1人、仕事と子育て両立できないと思うんですよ」と自身も2015年10月に第一子を出産し子育てする母親としての立場から訴えた。

    ▼真鍋かをり

    ▼金子恵美議員

    +1683

    -288