ガールズちゃんねる
  • 70. 匿名 2017/06/30(金) 01:40:38 

    これってさ、以前にフィリピンやインドネシアから、看護師や介護士として働いてくれる人を募集したけど、結局日本語に不慣れだったり、勉強や試験が難しくて挫折してうまいこと定着しなかったから、今度は家事代行サービスの担い手として海外から労働者を呼び寄せるということ?

    ハッキリ言って国民を馬鹿にしてるよ。そうやって移民をどんどん受け入れた欧米諸国が、今大変なことになっているじゃない。日本人とは違うんだよ、外国人はルーズだし、手癖も悪い人もいる。海外駐在の日本人で、家政婦やお手伝いを雇った人の話聞くと、ホントに盗みが多いってよ。

    日本人はおとなしくてお人好しっていう国民性が世界で知られているから、結局トラブルが起きても泣き寝入りしてしまうんじゃないかな。まだまだ家事代行サービスに対する敷居は高いし。

    それに、家事代行サービスの就労目的で来日した女性も、仕事と日本語を憶えたら、こんなに安い時給で、掃除や家事をやってお金を稼ぐなんて馬鹿らしくて、結局短時間で大金が稼げる、水商売や風俗店に流れるんじゃないかな。農業や漁業の就労目的ビザで入国した外国人が、3000人以上も行方不明になってるんだってね。

    とりあえず日本に入国さえしてしまえば、安い農業や漁業で働くなんてやってらんないでしょう。犯罪に手を染める奴も多そう。こうしてまた治安が悪くなり、一般人が危険にさらされる事を、国はどう思っているのか。

    +9

    -2