ガールズちゃんねる

挨拶しない人

627コメント2017/07/17(月) 06:21

  • 222. 匿名 2017/06/28(水) 11:25:50 

    ちゃんと目が合って近くで挨拶しても無視してくる幼稚園のママさんいたな。
    最初は気にしないようにしていたんだけど、やっぱり無視されてる!と、気づいたのは、私の時は無視で私の後ろに歩いていまママさんには挨拶を返す。
    後ろの方は、友達だろうと思っていたけど、私と一緒で、同じ幼稚園に通わせている方で無視してくるママさんとは面識はありません。
    まだ、ここまでなら良いのですが、面識のないママさんは、自分の息子にまで「あのお母さんと、女の子には挨拶しなくていいから!」と、言われました。目の前で言われたので、無視するママさんの息子は「え?何で?何で?」と、分からないまま母親に無理やり車に入れられ、私の娘は「こういうお母さんもいるんだね~。気にする事ないよママ!無視するお母さんが悪いからね!」と、娘が言ってくれた時、悩んでた事が吹っ切れました。
    それから、私は挨拶しても無視してくるお母さんには挨拶しないで、他の人達や子供達に挨拶するようにしました。
    そのママさんは陰で文句言ってきたけど、1人じゃ何も出来なくて仲間を作り挨拶しない人達の事で色々言っていたら、最終的にそのママさんは孤立していました。

    +11

    -0

関連キーワード