ガールズちゃんねる

薬の副作用がでた方

357コメント2017/06/29(木) 16:21

  • 164. 匿名 2017/06/26(月) 06:41:27 

    >>131
    >>61
    ドグマチールって生理が止まる方が多いらしいですよね(;_;)
    私は逆流性食道炎になった時に処方された薬の4種類の中の一つがドグマチールで飲み始めてすぐに不正出血して(生理終了後5日くらいで出血)すぐに掛かりつけの婦人科でみてもらったんですけど。
    もちろん検査はしたんですが、お薬手帳を見て先生はドグマチールの副作用を疑ってました。
    検査結果が出るまでは、はっきりとは言いませんでしたが。
    結果はドグマチールの副作用で血液検査と病理検査の結果と婦人科の先生のお手紙を持ってドグマチールをやめたいと言ってやめてもらいました。
    飲むのをやめてからは正常に戻りました。婦人科の先生は内科の処方を否定はせず「胃に優しくて食欲も促進させるから内科の先生はよく処方する・・・」って言ってましたが私には「飲ませたくない」ってのが伝わってきました。婦人科の先生は「このままだと生理止まる可能性もあるから」って言ってたから、私も飲み続けたらそうなってたのかも。
    不正出血ってほんと怖かったです。今までなかったから。検診はしてるけど癌かも?とか不安でした。私は副作用が出た後に調べたりしてよくある症状らしかったんですけど、何も知らない人は
    本当に不安になるので、しっかり薬も副作用まで教えて欲しいですよね。

    +18

    -1

関連キーワード