ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2017/06/22(木) 18:28:39 

    フランスの著名ブロガー、クリーム泡立器の事故で死亡 - BBCニュース
    フランスの著名ブロガー、クリーム泡立器の事故で死亡 - BBCニュースwww.bbc.com

    フランスの著名ブロガー、レベッカ・ビュルジェールさんが泡状クリームを作るのに使う「エスプーマ」と呼ばれる調理機器の事故で死亡したことが、このほど明らかになった。 ビュルジェールさんの家族はフェイスブックで、ビュルジェールさんが「家庭内の事故」で亡くなったと発表した。 インスタグラムのビュルジェールさんのアカウントには、機器が「爆発してレベッカの胸にあたり、命を落とした」と書かれ、不具合のあるエスプーマについて警告している。 フランスのメディアによると、ビュルジェールさんは事故で心臓が停止し、手当てを受けたものの死亡した。 フィットネスや旅行をテーマにブログを書いていたビュルジェールさん


    インスタグラムのビュルジェールさんのアカウントには、機器が「爆発してレベッカの胸にあたり、命を落とした」と書かれ、不具合のあるエスプーマについて警告している。


    エスプーマは金属缶にガスを注入して食品をムース状に泡立てる仕組みで、機器全体に高圧がかかる。

    フランスの消費者団体はこれまでも、缶の接続部品に不具合があると、外れて高速で飛び出す危険があると長年警告してきた。

    仏消費者雑誌「60ミリオン」によると、歯が折れたり、耳鳴りが起きた事例が報告されているほか、多発性骨折や失明した例もある。しかし2015年以降に製造されたエスプーマに関しては、安全性が改善されたもようだという。

    +153

    -13