ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2017/06/22(木) 15:53:07 

    結婚式で新婦の過去を友人グループが暴露!そのエグいやり口とは…
    結婚式で新婦の過去を友人グループが暴露!そのエグいやり口とは…t.co

     新郎側の職場の先輩として出席した結婚式で、数々の目や耳を疑うシーンに出くわしたという加藤沙織さん(仮名・38歳・医療事務/既婚)。 「詳しい事情はわかりませんが、新婦は友人の間で相当嫌われているようで……。あからさまな攻撃に『結婚式なのにヒドすぎない!?』と驚きました」  新郎は加藤さんが勤務する総合病院内での唯一の男性医療事務。転職してきた際に加藤さんが指導を担当した縁で、プライベートを知るほど親しくないものの結婚式にお呼ばれしたのだとか。


    (一部抜粋)
     そんな中、友人グループの言動はエスカレート。ケーキ入刀の際にもひどい爆弾を落としたとか。

    「写真を撮るため近くに行ったら彼女たちも来て、『さくら~! 目線こっち!!』と大声で叫んだんです。新婦の名前はさくらではないので周囲の人が不思議そうに彼女たちを見ると、『やば、間違えて昔の源氏名で呼んじゃった~!』と楽しそうに笑い合ってて……。

     キャバクラだかなんだかわかりませんが、新婦が昔そういうところで働いていたことをわざと出席者たちに知らせようとしたんでしょう。新婦はそういう雰囲気の子ではなかったので確かに少し驚きましたが、陰湿ですよね。

     その後も写真を撮りながらまわりに聞こえるような声で『おとなしい顔してサクッと結婚にこぎつけてすごいよね~』『ぜんぜん玉の輿じゃないけどね』『でも旦那の実家金持ちらしいよ』『さすが計算高いわ!』などと下世話な話をしていて、聞くにたえませんでした」

     さらに、司会者が会場を回ってランダムにお祝いの言葉をもらう時間になると、友人グループの一人が自ら挙手。嫌な予感は的中し……。

    「『新婦の○○さんはああ見えて肉食系なので心配なんですけど、これからは他人のものは狙わずに旦那さんだけ大切にしてくださいね!』みたいなことを言ったんです。当然、乾いた笑いしか起こらず、新婦は涙目になっていて、本当にかわいそうでした」

    +141

    -898