ガールズちゃんねる

長男嫁だけど同居してない人集合!

598コメント2017/06/30(金) 17:56

  • 287. 匿名 2017/06/19(月) 16:21:32 

    長男嫁ですけど、長男嫁とか意識した事がないな。
    そう言われてみれば、お父さんのお兄ちゃんの奥さん義実家に住んでるな。
    よくわからないけど、今も長男嫁は…って風習あるの?それとも地域性かな?
    私はもちろん義実家と一緒になるのは嫌です。
    住んでる所があまりに遠すぎるから滅多に会えないのもありますが、結婚してもお祝い金などなし、多分子ども産まれても何もしてくれないと思います。
    私の親はお祝い金やら色々してくれたから銀婚式とか母の日父の日はしてあげようと思いますが、旦那の義両親にはしてあげたいと思わないです。
    もし言われても上記の事を伝えて拒否します。
    結局世の中は金ですね。

    旦那の親は離婚されてて父子家庭になり、旦那が働いて一人暮らしする頃に再婚されてて言い方悪いけど、旦那にとって1.2回しか会った事ない血の繋がりのない形上の母親だけ。
    旦那の誕生日には父親から電話や贈り物があって旦那も父の日には送ってあげてる所を見た事あるけど、義母?には電話や贈り物や話すら聞いた事ないから、多分同居の時に義母がいるなら同居はしたいと思ってないと思います。
    そもそも世の中の主婦たちは、義両親と同居ウェルカム!!喜んで!!って人はいないと思う。
    やっぱり自分の家族以外は所詮他人。

    +6

    -1

関連キーワード