ガールズちゃんねる
  • 225. 匿名 2017/06/19(月) 13:58:27 

    保育士の女性を書類送検 児童養護施設入所少年と性的関係
    2006年11月14日(火)  埼玉新聞
     
     県内の民間児童養護施設の女性保育士が入所していた少年と性的関係を持っていた問題で、県警少年捜査課と西入間署は十三日、県青少年育成条例違反(みだらな性行為等の禁止)の疑いで、茨城県つくば市、元保育士で会社員の女(30)をさいたま地検川越支部に書類送検した。

     調べによると、元保育士は昨年十二月三十日ごろ、当時自宅だった入間郡毛呂山町のアパート自室で、同町の民間児童養護施設に入所していた少年(16)=当時県立高校二年生=が十八歳未満であることを知りながら、みだらな行為をした疑い。

     元保育士は、この施設に一九九八年から勤務し、少年を小学四年から中学二年まで担当。中学一年のころから自宅へ遊びに連れていき、一緒にテレビを見たり、ゲームをしていたが、二〇〇三年冬から性的な関係を持つようになった。

     少年は当初は関係に応じていたが、次第に「部活で行かれない」などと避けていたという。

     調べに対して元保育士は「親代わりになってきたが、異性感情が芽生えてしまった」と供述しているという。

     元保育士は問題が発覚した今年七月に施設を懲戒解雇されている。

    +3

    -1