ガールズちゃんねる

期待はずれだったコスメやスキンケア用品

353コメント2017/06/29(木) 14:38

  • 224. 匿名 2017/06/18(日) 19:42:03 

    SK-2あわなかったっていう人、ちゃんとカウンターか公式通販で買った?
    免税店の化粧品担当だったけど大昔にディスコンになった美容液の容器持ってきて
    お宅の化粧品でかぶれたとかクレーム言ってくる人いるけど
    ブランド化粧品にはリファナンバーがついてて
    それを見ればわかるようになってるんです。お店ではそれを見て品質管理してます。
    話を聞くとネットで買ったって。もちろん保障の対象外です。
    ネットで割引されてるのは、並行輸入もあるけど、だいたい期限切れでメーカー廃棄になったものを調達して売ってるからトラブル起きても文句言えない。品揃えみると大半が2、3年前に廃盤になったものばかり扱ってるところなんかはぞっとします。
    サンプルも同じ、小さくて蓋が簡易な分使用期限も短いから、正規販売店の新作サンプル以外あまり使わないほうがいい。旅行用にはコンビニでお泊まり用や新しくお試し用をお買い求めください。
    粉物はまだ気にしない人ならいいけど、肌に直接触れる液体系、
    化粧水、美容液、リキッドファンデなんかはちゃんと正規で買った方がいい。
    元々化粧品は飛行機の輸送やショウケースのライトで長時間高温にさらされても変質しないように薬が入ってるから、期限切れでしかもその販売店に買われるまで、香港の蒸し暑い倉庫?かび臭い船のコンテナの中?どんな環境で保管されていたかわからないような身元のわかんないものってもう選択肢にも入らない。割引価格の裏にはそんな事情があります。
    SK2なんかは特に国内免税より韓国免税や香港のが安いのもいくら関税がないからって不思議だよねって
    メーカー担当も言ってました。日本で作ってるんだから日本の免税店で買うのが一番安いはずなのに。
    あれ、中身何入ってるんでしょうね。

    +246

    -23