ガールズちゃんねる

夫や恋人が発達障害

136コメント2017/07/13(木) 11:05

  • 61. 匿名 2017/06/17(土) 17:16:59 

    うちは子供は診断済の自閉症スペクトラムだから多分旦那も自閉症スペクトラムかアスペ。

    子供が診断されてからの方がイライラせず私が落ち着いた。

    よく付き合ってる時に分かるでしょ?って書き込み見るけど、分かんないんだよね…。
    その時は相手の興味の対象になってるから相手も頑張ってるし、結婚したら興味の対象じゃないから無関心なんだよね。

    今なら私も見抜けると思う。

    二人でいるときの相手より、会社の中での評判とかの方がその人本人だと思う。
    当時、私には挨拶するし電話もマメだったけど、私の評価は優しい人だった。
    たまたま知り合いが同じ会社で挨拶もしないヤツって言ってたんだけど、その時は「あなたが嫌いなんじゃない?」位にしか思わなかったけど…。
    自分以外に興味の矛先がいかないと「なんで挨拶しないといけないの?」って感じみたい未だに。

    今はいちいち、こう挨拶してとか指示してる。
    他人の評価お構い無しだし、他人からどう見えてるのかも、お構い無しだよね…。

    ○○さんの旦那さんや○○君のお父さんとしての立場がスッポリ抜けてる感じ。

    あと段取りができないからいつも振り回させてるけど、逆算したり相手の立場になって考えられないからしょうがないと思ってる。

    別にそれを個性だからそのままでいいとは思わないので、息子の療育や教育には力を入れてる。
    むしろ何が出来ないかがハッキリ分かる分息子の対応は出来てる。

    +49

    -2

関連キーワード