ガールズちゃんねる

【何でもあり】書き逃げするトピ

1069コメント2017/07/16(日) 21:00

  • 214. 匿名 2017/06/16(金) 22:23:10 

    25で結婚、27で出産。
    旦那はエリート。
    家事育児に協力的。優しい。私を大事にしてくれる。
    義両親は人柄良くて優しいし関係も良好。
    マイホームは義両親がお金出して建ててくれた。
    正直お金には困ってない。
    義両親もお金あるから安心。

    ↑今こんな状態だけど、自分の優位な立場を自慢したくてしょうがない。(実際は聞かれない限り答えないけど)
    同級生のママ友を見下してる。
    貯金ない、毎月マイナス、マイホーム欲しい!っていう話をうんうんと聞きながら心の中で笑ってる。
    保育園に早くから預けてあくせく働いてるのを聞いて、私には無理だわって思ってる。
    そういう相手と結婚したからじゃんなんてあざ笑う。
    ついでに結婚出来ない友達も見下してる。
    自分には何の力もなく、旦那と旦那家族がいなくなったら本当に何にも出来ないただの女だと思いながらも。
    結婚が全てではないし視野が狭いかもしれないけど、やっぱり結婚して私はいい思いしてるから、結婚出来ない女なんて…プッ。と意味不明に笑ってしまう。
    男前のスーツを着こなす旦那と歩きながら周りの女も見下し始めた。
    でも女って本当に腹の底では何考えてるか分からないよね。
    私も匿名で書けるここでしか言えないもん。
    普段は笑顔で下手に出て愛想よくしてるけど、私より幸せな結婚した人なんていない。って自信ある(笑)
    やばいよね、自分でも分かってるんだけど。
    マイナスの嵐だとは思うけど正直な気持ちだよ。
    幼稚だとは重々承知。

    +5

    -29

関連キーワード