ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2017/06/15(木) 11:48:08 

    1.「ここにお泊りする?」
    帰るよ~の一言の後に「やだ」といわれた時の効果的なセリフの一つ。

    2.「この後○○なのに」
    「この後お買い物して帰るのに、まだ遊んでいたら遅くなっちゃうなぁ」「今日の夕ご飯ハンバーグなのに作れないなぁ」など、子供が思わず「やっぱ帰る!」というような予定を立てておきましょう。

    3.「あと1回だけね」

    4.「約束したのになぁ」
    これは、事前準備が必要になってしまいますが、帰宅を嫌がる子供のために「約束したのになぁ」と伝えるのもおすすめ。
    「1時間だけって約束したのに。ママ悲しいなぁ」「お約束守れないなぁもう来られないなぁ」など、帰宅を拒否することが「約束を破る行為になる」ということを子供に理解させると、「じゃあ帰る…」と素直に応じてくれることが少なくありません。

    詳細は記事に
    「帰りたくない」のグズリを対処!一発で子どもを納得させる魔法の言葉4選(1/2) - ハピママ*
    「帰りたくない」のグズリを対処!一発で子どもを納得させる魔法の言葉4選(1/2) - ハピママ*ure.pia.co.jp

    子供と一緒に公園やお友達の家に遊びに行くと、ほぼ必ずと言っていいほどママが悩まされてしまうことがありますよね。 「そろそろ帰るよ~」のママの呼びかけに対して「やだ!」の一点張りの子供。毎回帰宅までが大変…と頭を悩ませているママは多いのではないでしょうか。 今回はそんなママのために一発で納得させるセリフについて紹介!次のお出かけ前にチェックしておきましょう!


    +8

    -394