ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2017/06/15(木) 00:11:13 

    BABYMETALやPerfumeが小出恵介の“数十億円”損害で地方ドサ回りに!? | アサ芸プラス
    BABYMETALやPerfumeが小出恵介の“数十億円”損害で地方ドサ回りに!? | アサ芸プラスwww.asagei.com

    俳優の小出恵介が、未成年との飲酒と不適切な関係により無期限活動停止処分となったことで、出演作が続々と頓挫。所属事務所のアミューズが莫大な損害を背負うことになりかねない状況だ。 「6月10日スタート予定だった全6回の主演ドラマ『神様からひと言~なにわ お客様相談室物語~』(NHK)は放送中止。すでに撮影が済んでいるNetflixオリジナルドラマ『Jimmy ~アホみたいなホンマの話~』や、映画『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』についても、公開中止を含めて協議中とのことです」(芸能記者) 一部報道によるとドラマ「Jimmy」の制作費は5億円前後。


    その他の映像作品やCMの違約金まで含めると、小出がもたらした損害額は十億円以上に達すると言われている。

     この巨額損失が原因で、アミューズに所属するアーティストたちが今後、ドサ回りを余儀なくされる可能性が取りざたされているようだ。

    「アミューズには俳優以外にも、星野源やPerfumeなど多数の人気アーティストが所属。それが今回、事務所に莫大な損害が出たことで、その穴を稼ぎ頭のアーティストたちが埋めることになりそうです。なかでも近年、世界的な人気を博しているメタルアイドルグループのBABYMETALは、ライブやグッズを精力的に増やすなど、さらに利益を追求させられるかもしれません」(音楽ライター)

     すでにBABYMETALファンからは、「俺たちが払った(グッズの)Tシャツ代が賠償金に使われるのか‥‥」といった嘆きの声が殺到している。

    +397

    -13