ガールズちゃんねる

DVによる洗脳からの抜け出し方

255コメント2017/06/26(月) 00:34

  • 89. 匿名 2017/06/12(月) 14:01:47 

    元彼、元旦那、父親がDVです。

    子供の頃から父親を見てこんな人と自分は絶対結婚なんてしないって思っていたのに、気がついたら母親と同じ立場になってました。
    元旦那に舌打ちされるだけでビクビクして、自分のどこがいけないのか、こうしなかったから怒らせたのかなって、そればっかりで強迫性障害になりました。
    相手は全て分かってます。こいつは支配出来るって分かっててやってます。ビクビクしてるのが全て相手に伝わってます。
    離れるまでは、私はこの人が居ないと1人では生きていけないんだ、何も出来ない自分なんかじゃ子供達のことも育てる事なんて出来ないって思ってました。でも子供達に、もうやめて!ママもう逃げようよ!って泣かれ目が覚め、親に初めて泣いて頼み出て行きました。警察にも行き病院にも行き、診断書を取ったり大変でしたがその慰謝料でやり直ししました。
    離れて数ヶ月経つと、あの人が居なくても私は生きていけるんだ。って思えるようにもなりました。
    私の場合は親や兄弟が居たからやり直す事が出来ました。頼れる人がいない場合は、使えるもの全てを使ってどうか幸せになってほしいです。

    +76

    -0

関連キーワード