ガールズちゃんねる

ブラックバイトで働いたことがある人

124コメント2017/07/04(火) 22:43

  • 120. 匿名 2017/06/12(月) 22:33:00 

    ケーキ屋
    入って初日でケーキ全種類、焼き菓子、パン、ギフトなどの商品を全て100種を覚えろと言われた。
    3日後に全種類覚えたかテストされ、ぶっつけ本番でレジ任される。
    熨斗を扱った事なくて先輩に聞いたら「常識でしょ?何でわからないの?調べれば?」
    3ヶ月の試用期間で使えない人は店長から「他のバイト探して」と言われて新人が定着せず3ヶ月で辞める人が続出。
    だから、いつもバイト募集中。
    店長が気に入った子だけ入って1ヶ月で昇給、気にいらない子は辞めるまで昇給なし。
    手術で傷口が塞がるまで1ヶ月お休み欲しいと伝えたら2週間しか貰えず無理してバイトしてたら傷口が2回開き再縫合。
    親友が亡くなったのでお休み貰いたいと言った子にお休みあげてたけど「親友が亡くなったくらいで大袈裟」とスタッフ全員に愚痴る店長。
    辞める3ヶ月前から店長に伝えてたのに求人をギリギリまで出さず求人が来ても選り好みで6人ほど不採用にして半年ほど働かされた。
    その時に「なんで忙しい時に辞めるの?常識ないんじゃない?私だって引っ越しとか子どもの事で忙しいのよ!」と逆切れされる。
    みんなの辞める理由が「ケーキ屋は思った以上に重労働なのに低賃金(10年前の当時615円)」「店長がキツイし派閥があってストレス」
    人によるけどケーキ屋は全て出来るようになるまで1年かかると思うから、3ヶ月で辞めさせるような所は辞めていい。

    +8

    -0

関連キーワード