ガールズちゃんねる

失恋した人を励ますトピ

174コメント2017/07/10(月) 07:23

  • 126. 匿名 2017/06/10(土) 22:20:52 

    >>122
    試し行為だね。その人はいい男じゃないよ。
    別れた今が離れどきなんだけど、難しいかな。
    また戻ってもあなたが望んでいるような「普通の」関係には到底なれない人だよ。
    このレスだけで断定はできないけど、
    相手の行動は人格障害(境界性人格障害や自己愛性人格障害、愛着障害)
    などを持っている人がよくやる言動に思えた。

    自分はどんなにあなたが嫌がるようなことをしても、
    あなたにはそのまま受け止めてもらえると相手は思ってる。
    あなたにどんなに酷いことをしても見捨てられず、愛されて当たり前、
    俺の思い通りに行動しないあなたが悪い、
    と思いこんでいる可哀想な人だから、これ以上関わらない方があなたの身のためだよ。

    今までも酷いこといっぱい言われただろうしされただろうから、
    まずは「そういう事をする相手が普通じゃない」っていう認識を持って、
    傷ついた自分をこれ以上責めないであげてね。
    そんな人を相手に、あなたはよくやったと思うよ。

    その人を相手にする限りずっと心が休まらないから、
    できるならその彼から連絡が来ないように着信拒否とかできるといいんだけどね。
    今はゆっくり好きなことをして、彼に縛られない生活をしてね。
    長文ごめんね。
    私も昔苦しんだので、つい力が入っちゃった。

    +10

    -0

関連キーワード