ガールズちゃんねる
  • 439. 匿名 2017/06/03(土) 16:28:10 

    >>47
    ここまで読んで一番しっくりきましたわ。(私は主ではないけど)

    なぜ、他の人が本音でどう思うかがそんなに知りたいんでしょうか。
    もし想像がつかないのだとしたら、人間に対する理解がまだまだ浅いのだと思います。
    文章を書く以上、受け手の人間というものを理解しなければ、独りよがりになってしまいますよね。

    特別な能力がない人こそ、新卒というカードを利用し、働くことを通じて人間や社会への理解を広げるのは有効だと思います。どうしても就職よりも今ここで文章をかかなければならないんだ!というよりは、彼氏も同意してくれてるし好きなことを優先していいですかという風にみえてしまうので・・・。別にそれでもあなたの人生なので、他人がどうこういうことはないと思います。でもその程度の感覚なら、一度働いてみるのもいいですよと思いますよ。違った環境に身を置くことで、自分の新たな一面を知ることになるかもしれません。

    さらに、リスクヘッジを考えるというのも大事だと思います。彼氏が不慮の事故で亡くなったりした場合、経済的に大丈夫ですか?不労所得があるなどそれらの心配がなければ心強いですね。
    あとは、親や周囲の人に思っていることを伝えてみて反応をみてはどうでしょうか。
    見知らぬ人の本音がどうというより、関わりのある人の思っていることのほうが影響があるでしょうから・・・。

    +0

    -0

関連キーワード