ガールズちゃんねる
  • 300. 匿名 2017/06/02(金) 19:53:02 

    自分に何の非もない人間が、わざわざこの件に関するメールを内閣情報官に送らんだろww

    ピンチの山口敬之氏「北村滋・内閣情報官さま」⇒メール誤転送で週刊新潮が記事に!

    週刊新潮がジャーナリストの山口敬之氏に対して質問状を送ったところ、山口氏が誤って北村滋・内閣情報官宛のメールを週刊新潮に誤送信していたことが分かりました。

    週刊新潮によると、誤送信されたメールには「北村さま、週刊新潮より質問状が来ました。■■の件です。取り急ぎ転送します」と書いてあり、安倍首相の腹心である北村・内閣情報官に意見を求めるような内容になっていたとのことです。

    山口氏の強姦疑惑では政府関係者を通して警察の動きを止めたとも報道されていることから、このメールは政府との関係を示す重大な証拠になると言えるでしょう。
    北村滋内閣情報官は内閣情報調査室のトップを5年も務めたベテランで、政府与党の情報戦に精通している人物です。

    それが週刊新潮に「返信」された山口敬之からのメール。新潮社はこのメールが届く前に取材依頼書をメールで送付しており、これに返信したものであるとのこと。内容は

    北村さま、

    週刊新潮より質問状が来ました。
    ■■の件です。取り急ぎ転送します。

    山口敬之

    というもので、■■の部分には被害女性の名字が入ります。文面からも分かるように、これは山口敬之から「北村さま」への転送メールを送ろうとしながらも週刊新潮に「返信」してしまったという誤爆案件です。
    ピンチの山口敬之氏「北村滋・内閣情報官さま」⇒メール誤転送で週刊新潮が記事に!|情報速報ドットコム
    ピンチの山口敬之氏「北村滋・内閣情報官さま」⇒メール誤転送で週刊新潮が記事に!|情報速報ドットコムsaigaijyouhou.com

    「ニュース」に関するページです。ピンチの山口敬之氏「北村滋・内閣情報官さま」⇒メール誤転送で週刊新潮が記事に! のページ

    +9

    -49