ガールズちゃんねる

多汗症で悩んでいる方

411コメント2017/06/28(水) 08:07

  • 279. 匿名 2017/05/31(水) 01:24:41 

    私も美容院行くと滝汗必須。
    カラーするのでシャカシャカ素材のブーケ?で余計暑い…

    真夏は美容院行かない!
    サボってると言われるだろうけど、4月・5月頃に行ってグラデーションカラーにしてもらい次は9月・10月頃。
    冬は普通のペースで通うけど、冬でも美容院行くときは体に冷えピタシートを貼ってる。脇と、股のリンパに。だいぶマシにはなる。
    でも、じんわりかいた汗で冷えピタが剥がれて、服からボトッと落ちた事があり、更に恥ずかしくなって滝汗を煽った事も…

    マツエクも苦手…
    店員さんとの距離が近いのもあって、なんだか緊張してしまう。で、頭皮と顔の汗が…
    いつもは店員さんが私の額に手を添えながら施術するけど、顔汗噴き出してるときは額から手を浮かせてるのが分かる…
    そりゃ客とはいえ、汗なんて触りたくないよね…

    下着の試着も、店員さんが「いかがですか?」と登場した途端に汗が始動。
    正しくフィッティングしてもらう時とか、直接肌を触られるので汗だくで申し訳ない。
    汗だくですみませんと謝ると、必ず大丈夫ですよーと言ってくれるけど、絶対嫌なの分かるしごめんよ…(T . T)

    色々と嫌になって、最終的に外出は最小限になる。

    +22

    -1

関連キーワード