ガールズちゃんねる

経済的DV受けたことある人

1147コメント2017/06/02(金) 12:36

  • 462. 匿名 2017/05/30(火) 16:40:48  ID:dMJJEtCW5o 

    トピ主です。

    五時半になったら友達の家に子供を向かえに行くのでしばらく返信できません。

    他の方がまとめてくれてましたが、私の状況を再度書きます。
    設定とか馬鹿げたことをかいている人があまりに多くてイライラします。茶化したいだけなら去れよって思います。
    家族構成が似ている方と、経験がある方だけコメントください。

    主人※中卒と勝手に書かれてますが違います!
    →高専卒、一年半ほど前に勝手に家を出ていき別居。元フリーター、現在は正社員で収入30万弱。
    普通に連絡はとれるし、たまに戻ってきては子供を連れて行く。月に19万しかお金を渡さないが、婚姻費用と養育費と考えると少なすぎる。


    →専業主婦、社会人経験はありますが妊娠後は子育てに専念。特に資格などなし。主人をフリーター時代から支えてきたこともあるし、離婚などは考えていない。

    子供※娘とかいてる人がいますがちがいます!
    →幼稚園児と一歳児、男の子。上の子は、主人大好きで一緒に暮らしたがっている。

    義両親
    →状況は知ってますが、息子可愛さか、特に言及せず。主人が何を言ってるのか知りませんが、義母は私に仕事しろとかふざけたこと言ってきます。


    私の実家
    →やや遠方。バツ一の母と、出戻りの姉、障害児の姉の子供、独身の兄がくらしていて生活がめちゃくちゃ苦しいので、私には帰ってきてほしくないから、主人となんとかやり直せというスタンス。

    出て行った理由
    →知りません。女だと思います。お金がないので調べられませんが。

    理想
    →旦那とまともな生活の再開。それができないなら、子供二人に一切苦労をかけないだけのお金を毎月ちゃんと払わせ続けること。

    +6

    -115

関連キーワード